新築の住宅はいずれ汚れていく

出来立てホヤホヤの新築って憧れますよね。初めて住むのが自分ということで、愛着も沸くと思います。

どんな新築に住んでみたいですか?

新築って、一戸建てにしろマンションにしろアパートにしろ良い響きですよね。皆さんは新築に住んだことがありますか?また住んでみたいと思いますか?私は20年ほど前に現在住んでいる新築の分譲マンションに越してきたのですが、それまでの賃貸アパートと違い、広くて綺麗な状態に感激してしまいました。生まれて初めて、これが我が家なんだと実感した瞬間でした。これが新築ではなかったら、こんな感動は味わえていなかったんじゃないかなと思います。

分譲マンションや一戸建ての持ち家となると、新築かそうではないかって、住み心地を考える上で結構重要なポイントのような気がします。と言うのも、やはり持ち家は“自分の家”という所有意識が強いので、前に誰かが住んでいたとなると、何となく居心地が悪いというか、落ちつかないという気分になってしまいます。まぁ、私の場合少し神経質なだけかもしれませんが・・・。でも、分譲マンションに至っては『新築にこそ価値がある』と言われているくらいなので、やはり住むなら新築がいいなぁ。それに比べてアパートだと賃貸なので、そこまで新築にこだわる方はいないのではないでしょうか。家賃の関係で、新築だと割高になってしまう場合もありますし。
Copyright (C)2017新築の住宅はいずれ汚れていく.All rights reserved.