新築の住宅はいずれ汚れていく

新築の家のメリットは誰も住んだことがなく、自分だけの家だというところです。新築の方が愛着を持てます。

新築の家の方が愛着が持てます

新築の家のメリットはやっぱり「誰も住んだことがない」という部分だと思います。誰も住んだことがない家というのは良い物ですよ。自分の、自分だけの家というのはそれだけで格別ですよね。それに愛着だって中古の家よりも新築の家の方が持てると思います。誰かが以前住んでいた家よりも、自分しか住んだことのない家の方が愛着が持てるしより大事に住めるのではないかと思います。中古の家というのは要するに誰かのお下がりみたいなものですからね。この愛着が家の手入れなどに繋がり、結果より綺麗に長く住むことができるようになるのではないでしょうか。

お金のことだけを考えれば中古の家でも良いのだと思います。でも中古の家よりも新築の家の方が良いなと思います。せっかく家を買うんだったらちょっとお金がかかっても、自分だけの家を手に入れたいと私だったら思います。人のお下がりに住むよりも、自分自身の自分だけの家に住みたいです。人が住んでいたから駄目ってわけではありません。駄目ってわけではないのですが、例えば洋服だって買えるなら古着よりも新品の服の方が着ているときに気持ちが良いと思うんです。それに古着は結局値段が安いので雑に着て、痛めてしまうことが多いです。だから家も新築の方が良いです。

サイトリンク

Copyright (C)2017新築の住宅はいずれ汚れていく.All rights reserved.