新築の住宅はいずれ汚れていく

新築マンションは、平面で室内での動線が確保しやすく、子育て、シニア世代に人気のある物件です。

新築マンションの人気

あなたが住まいを検討するときのこだわりは何ですか。やはり人気なのが、駅チカ物件、間取り、そして特に女性に多いこだわりとして新築が挙げられます。私自身も好きです。独特の香りが残ったあの雰囲気も好きですし、誰かが住んだ形跡がないというのは気持ちが良いですよね。

中でも最近は、メガマンション級のスポーツジムやキッズルームが併設されているマンションが人気が高いです。もちろん、新築で価格も決して安くはないですがよく売れます。購入層としては、子育て世代、子どもを育て上げて自分たちの老後をこれから楽しもうという世代が多いでしょうか。子育て世代には、小さな子どもの面倒を見ながら料理をしたりといった動線が、やはり戸建てよりはマンションの方が効率が良いのでしょう。但し、どうしても収納面では戸建てに負けてしまいますので、子どもがある程度大きくなり、貯金が貯まり、ローンを組む目処が立ってくると戸建てに移るといった感じですね。老後を楽しむシニア世代には、同じく階段のない平面での動線が足腰が弱ってきた体に優しいということが挙げられます。家を管理する労力も要らなくなりますしね。こうして考えると、新築マンションの需要はまだまだ上がって行きそうですね。
Copyright (C)2017新築の住宅はいずれ汚れていく.All rights reserved.