新築の住宅はいずれ汚れていく

新築の住宅というのは、どうしても汚されたくないのでピリピリしてしまいがちです。楽しく新築生活を送るために。

新築の住宅はいずれ汚れていく

新築の住宅はいずれ汚れていく

新築の住宅というのは、とにかく大切なものですよね。35年でローンを組んだかもしれない、大きな大きな買い物です。住宅というのは人生で一番高額な買い物ともいいますからね。それゆえに少しは神経質になってしまうのも分かります。しかし、汚れや傷が入ってしまうことを過度に恐れてしまうのはちょっとどうでしょうか。

あまり神経質になりすぎては、一緒に暮らしている家族が疲れてしまいます。やはり家は安らぎの場所であるべきですよね。小さい子供やペットなどがいる場合には、少しずつ汚れていってしまうであろうことは容易に想像できます。うちにも子供と猫が居まして。特に猫は色んな所で爪研ぎをひてしまうので、本当に困りました。猫には言っても無駄ですからね。

仕方がないので、猫が爪研ぎしてしまってクロスがボロボロになったところには、レトロな看板を貼ったりしてカモフラージュしています。元々がアメリカンな家で色々とランダムに色々貼ってあるので、そんなに目立たないです。他にも、家を建ててから1年ごとに業者さんが点検してくれるので、その時に(有料ではありますが)直してもらってもいいですね。とにかく、気持ち的におおらかに捉えることが大事です。

サイトリンク

Copyright (C)2017新築の住宅はいずれ汚れていく.All rights reserved.